コミティア84で買った本の感想

メリ・メロ『レッドベルベッド』

前回のティアで買った同名コピー本の内容に続きの書き下ろしが追加されたオフセット本。伝説の怪鳥をめぐるファンタジーもの。面白い。
前回買って読んで一番続きが気になっていたもので、続きもとても良かった。
さらにまた続くようで楽しみ。
30ページ目の「ふふっ」と笑うハティがかわいい。

ジャングルぽっけ『部長ライフ vol.2 pela』

これも前回のティアで買った『部長ライフ』の続き。こちらもさらに続くようで楽しみ。
「それもしかたないの」というシロの台詞は私の脳内では電コのヤサコの声なんですが、たぶんそれほど外してないと思う。

ハムくまズ『ねこの森からでられない』

某(あえてぼかします。私自身のために)商業アンソロジー本に載っていた4コマを集めた再録本。
なにがびっくりしたかって、ここに再録されている作品が実際に載っていた本を私がいくつか持っていたことです(ひー)。そして私は、そのアンソロジー本のラインナップの中ではかなり内容的に浮いていた(と思う)それら4コマが結構気に入っていました。
読書会で百合本の方も読んだけど、あちらも結構良かった。

HEP『コスプレ居酒屋伝説』

コスプレ居酒屋に通い詰める作者の実録マンガ。面白い。
私もコスプレ居酒屋に行ってみたくなった。酒飲めないけど。

ゆるゆるブックス『ショートカッツ』

『ロボット戦隊パフューム』がなかなか感動的だったw
あるwebの企画としてPerfumeの『SEVENTH HEAVEN』という曲のMusic Video用として描かれたもの。あれ?こんな曲だったっけ?と思いながら読んでた。ティア会場で。
実際に作成されたMVは以下で見られるようです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/takeshi/perfume/index_perfume.html
一緒に買った『RAILWAYS』も面白かった。