あみぐるみどんぐり

以前3日で挫折したあみぐるみに再挑戦してる。

これが、はじめて形になったもの。
これは帽子をかぶった顔色の悪いおじさんの顔とかじゃなくて、どんぐりです。どんぐり。うるさいどんぐりなの!
横にいるとりさんは、以前コミケで購入したものです。でらかわいい。
帽子とどんぐり部はわりとエグイ方法で普通に縫いつけた。どんぐり部には一応綿がみっしり詰めてある。大きさは帽子のわっかの部分をのぞいてだいたい 5cmくらい。
帽子はあみぐるみの本に載ってたクマのベレー帽の失敗したもの。どんぐり部はわりと何も考えずに練習のつもりで適当に目を増やしたり減らしたりして編んだ。どんぐりらしく、さきを細くしたかったけど、うまくいかなかったので、そっち側は帽子の中に隠した。
どんぐりは立てた状態で撮りたかったので。裏の死角部分に消しゴムを置いて立ててある。


こんどは目を工夫してスライムみたいのつくってみたいな。
とりあえずの最終目標は『Chack'n Pop』のちゃっくんをつくること。こう、手のひらにのしっ、と載るような。