プーギーといっしょ 1

MIKU
スーパー・ウルトラ・ロンリー・ハンター。女。16歳。声はもちろん TYPE 17。
ポチ
初代オトモ。「無謀」な「打撃」系「主に打撃」ネコ。LVはMAX。
ヒナタ
育成中オトモ「平和主義」ネコ。「攻撃しない」。解毒、回復が得意。
レイ
育成中オトモ「相討覚悟」な「爆弾のみ」ネコ。口癖は「私が死んでも代わりはいるもの」。
プーギー
MIKUのペット。こんがり肉焼きのタイミングを学べる不思議なブタ。


アイルーキッチンにて。

MIKU あれっ、アルビノエキス切れてんじゃん。まーたフルフル狩ってこなきゃ……。
ポチ む、出番かニャ?
MIKU あーポチは休んでていいよ。アンタもうレベルMAXじゃん。ヒナタ連れてくから。
ポチ ……つまらんニャ。
MIKU ヒナター? ヒナター! あっれ、どこいったんだろ。ねえ、レイ、ヒナタ見なかった?
レイ ヒナタは二階。
MIKU 二階? あいつ何やってんだろ。おーい、ヒナター!
レイ 叫んでも無駄。
MIKU なんでよ?
レイ あのコ、ヘッドホンしてアニメ見てるから。
MIKU ア、アニメ〜? いつからそんなサボりっこに……。
レイ 一応腹筋しながら見てるけど。
MIKU むぅ……まあそれならいいんだけど。レイさ、悪いんだけど、ちょっとヒナタ呼んできてくれない?
レイ 嫌。
MIKU レ、レイ〜(泣
レイ 私はあなたの人形じゃない。私は、あなたじゃないもの。
MIKU ……。レイ、アンタも一緒にアニメ見てるでしょ。
レイ ダメ。イカリくんが呼んでる。
MIKU こら、ごまかすな。


……ぱたた、と二階にあがっていくレイ。
しばらくして、ヒナタがレイと一緒に降りてくる。

ヒナタ あたしの出番かにょ?
MIKU ……にょ?
ヒナタ 回復ならあたしにまかせるにょ!
MIKU にょ、って……、ちょ、アンタ語尾どうしたのよ!? 「にょ」じゃなくて「ニャ」でしょ?
ヒナタ (フッ)……「ニャ」とか、もう古いにょ。
レイ ……「にょ」だって十分古いと思うけど。
ヒナタ だいたい語尾に「ニャ」とか安易すぎるにょ! これからは「にょ」だにょ!
MIKU や、やめてよ! アンタへんなアニメの見すぎなんじゃないの!?
ヒナタ 失礼にょ! だいたい語尾なんてどうだっていいにょ。さっさと狩りにいくにょ。
MIKU どうてもよくないわよ! あたしが村の人におかしなアニオタみたいに思われるじゃない!
ヒナタ ……そんなアニメ声してて、そういうの否定するのおかしいと思うにょ。
MIKU 好きでこんな声してんじゃないわよっ!!


ここで隣の部屋から、プーギー登場。
MIKUの足下にやってきて、身体をすり寄せる。

プーギー ……プ、ギー。
MIKU ん、どうしたのプーギー?(かわいいなぁ……)
プーギー プ、ギー!
MIKU ……なんていってるんだろ?
レイ 「ぼくもいっしょにいく」って。
MIKU え、プーギーも!? む、無理だよプーギー……
プーギー プ、ギー! プー! ギー!
レイ 「MIKUをまもってあげる」だって。
MIKU プーギー……(しゃがんでプーギーをなでながら)カワユス……テラカワユス
プーギー プ・ギー! プゥ! ギィィー!
レイ 「飛ばねぇブタはただのブタだ」って。
MIKU ……こら。実は適当に訳してるでしょ?


NOW LOADING……


※つづく(たぶん)


#台詞(シナリオ)を記述するのに特化したはてな記法とかあったらいいのにな