モンスターハンターポータブル2G

翠のトトスが倒せなくてね? HRが上がらないわけですよ。
私の現状の太刀スキルではどうにもならないみたいなので、弓とか作ってみたんだけど、これも時間切れになっちゃったりしてね? ちっとも進展しないわけです。
あのクソ高い攻撃力をなんとかするには防具を強くしたいところだけど、もう強化できるところまで強化しちゃっててね? あとは重とか王とかの鎧玉がないと強化できないんです。王なんて今の段階では出ないし、重はクエストによっては出なくはないけどそれでもなかなか出ないみたいなので、要は行き詰まってるわけですよ。
#え、うまい人に手伝ってもらえばいいじゃんて? 却下します。
#え、友達いないのかって? その質問は禁則事項です。
で、どうするかというと、逃避に走るわけですよ。いきなり訓練所をやりはじめたりとかね。でも訓練所も難しくてね、ちっとも勝てなくてイライラするんでさらに逃避するわけです。そうそう、俺欲しい装備があったじゃん、見た目重視でそろえたい装備があったじゃんか! そうだそうだそれをやろう!
で、そろえたい装備っていうのは以前からちょくちょく集めてたんですが、とりあえず、今一番欲しいのはTシャツです。ファミ通のTシャツは割と簡単に手に入ったんですが、色が赤いし、胸に「ファミ通」とかロゴが入っていてウザイので、白いTシャツを手に入れたいと思いました。白いTシャツは今リストに出てくる物では2つあります。狩魂Tシャツと、狩人Tシャツです。狩魂Tシャツは素材にリオコインが必要で、しかも訓練所にはまだリオさんがお見えになっていないので、却下。狩人Tシャツなら、錆色のクシャルダオラさんと村上位のティガさんを倒したりすれば、とりあえずなんとかなりそうなので、狩人Tシャツを作ることにしました。
え、なんでTシャツが欲しいのかって? アレですよアレ、ほら、もちろんザザミのアレと組み合わせるのに決まってるじゃないですか。
え、ザザミのあれってなんだよって?
しょうがないなぁ、ほら。


















ね? いいでしょう? ウフフ
うしろにいるのはうちのプーギーです。ぶちかわいい。


P.S.

上記装備でポッケ農場を廻ってみたら、思った以上に良かった。良いです、かなり。
ためしに村クエ★5の電撃際2nd!のアレなフルフルと戦ってもみたけど、これも割と良かった。
そこで調子に乗って、さらに趣味の世界に走ってみた。

武器はおやすみベア、頭装備はフルフルSヘルム。おやすみベアは睡眠属性のついたハンマーなので、さっそくうしろのプーギーにも眠ってもらいましたw
試しにこれでも上のフルフルと戦ってみたら、見事に時間切れになった。慣れれば倒せるんだろうけど、もう嫌だ。


あとついさっき気づいたんだけど、狩人TシャツってS装備扱いみたいで、色が変更できる。深緑とか紺とか割と良かった。
さらに気づいてしまったんだけど、ザザミもS装備にすれば、色が変更できる! つまり赤いブ○マとかが! これも超良い!
これから素材収集用の狩りにはこの装備で行こう。うんそうしよう。