ヤマツカミの触手につかまって回旋塔ごっこしたいお

ヤマツカミに勝ったお!
HR9になったお!
これでぼくもいっぱしのハンターだお!


以下、一人でやってる人向けデータだお。


武器:エクシードビート
頭 :ブランゴZヘルム
胴 :パピメルXペット
腕 :フルフルZアーム
腰 :マカルパZコイル
脚 :フルフルXグリーブ
発動スキル:耳栓(ぉ
猫飯スキル:体力+50,龍耐性+5
攻撃力:1320
防御力:553


防具の組み合わせがおかしいのは、ヤマツカミ用に防御力重視で手持ちのものを適当に組み合わせたからだお。普段は自マキ+高級耳栓(/耳栓)をつけて狩りしてるお。
ヤマツカミは2回やって3乙/時間切れだったけど、太刀で倒してる人の動画を見たら、ヤマツカミの攻撃の度にまめに反撃を入れていって倒していたので、マネしてとにかくこまめに攻撃を入れていったら倒せたお。35分くらいだったお。
狩り中は鬼人薬グレート+硬化薬+怪力の種+忍耐の種でドーピングしてたお。護符/爪はもちろん全部もってったお。
ヤマツカミは途中2回(3回?)ほど落ちたけど、うまく乗っかれなかったので、対巨龍爆弾は使えずじまいだったお。あーでも打ち上げタル爆弾&Gとかは持てるだけもっていって使ってみたお(ホントに効いてたのかどうかは……よくわからないお)。