eclipseいい

この一ヶ月半ほどずっと仕事でコードを書いていた。ここ数年ずっと人のつくったコードのデバッグとかバグつぶしとか修正とかそんな仕事ばっかりだったので、一から物をつくるのは久しぶり。とても楽しい。開発環境はeclipse + CDT + cygwin gccで、Cで組んでるんだけど、eclipseは良いねー。エディタの色がもうちょっと簡単に設定できればいいのにとか、設定画面があっちにもこっちにもあってどれがアレなのかわからないとか、ほかにもいろいろ変な癖があって最初は随分とまどったけど、ある程度わかってくるとかなり便利。ダイアログとかリソースエディタ使わなくて済むプログラムなら、もうVCいらないな。