モンスターハンターポータブル2ndG

やったお!やったお! ウカムたんに勝ったお!


以下、あれからのこと


平日はずっと上位クエをこなしてた。仕事から帰ってくると日付が変わっているような日々が続いて疲れ果てていたというのもあったけど、そんなことより、その時点でもっとも強いと思われる武器を手に入れてしまったので、これ持ってって勝てなかったら……と嫌な方向に想像がふくらんで、チキン状態に陥っていた。
なので、週末はウカムたんだけに逢いに行ってた。ぶっちゃけアホみたいに死にまくった。メモが残っているのでさらしてみる。


・30分針くらいでしっぽが切れたが、時間いっぱいで3乙、リセット
・15分くらいで1乙、リセット
・15分1乙、リセット
・しっぽ切れたが、時間切れ
・5分針で回復薬をもえないゴミと間違えて捨ててリセット
・5分針1乙、リセット
・5分針1乙リセット
・5分針……
・15分くらいで1乙、リセット
・5分……
・ご…
・しっぽ切れたが時間切れ
・討伐完了、残り27秒、しっぽ切り、あご破壊、腹……はこわしたかも


つーか死にすぎだろコレwwwwww


最後のやつはかなり調子よく行っていたのにもかかわらず、ウカムたんが5分を切っても逝ってくれないので、最後は泣きながら腹にもぐってゴリ押して切りまくってた。なんで死なないの!なんで死んでくれないんだよ!死んでよ!みたいな感じで。でもそれが良かったみたいで残り一分でガンガンひるんでくれた。ただ、途中あれだけ自分でイケてる立ち回りだと思っていたのにこの残りタイムってことは、まだまだ手数がたりないんだろうな。つーか最初のアレ、なんであんなに早くしっぽが切れたんだろ。最初の頃は後ろ足を良くねらっていて転倒させてたので、そっちの方が効率がいいのかも。最後の方の戦い方は、後ろ足は潜って出てきたときだけ、あとは顔を切るのと音爆にすべてを賭けてた。おかげて音爆はだいぶ決まるようになった。水ブレス移行時のモーションは顎振り上げと似てるけど、あごを引いたとき、あごが地面に隠れてないときが水ブレスというのを、太刀の凄い人の動画をなんども見て覚えたりしてた。つか、GU-TARAさんはほんとうに凄いね。かっこよすぎ。実はアカムの時もこの人の動画のお世話になった(とてもマネはできないけど、攻撃をくらわない立ち回りを学ばせてもらった)。謝謝。


でもほんとこの週末で倒せて良かった。やっとほかのことが考えられる。
あと、通常報酬で崩天玉が2コも出たよ。こんなレア運は初めて。
こいつのおかげでいきなり崩刀ウコトカムルバスが作れた。コレ持って上位のクエに行ってみよっと。


ってまだやるのかよ! やるよ!




P.S.
あ、そうそう。集会所のツンデレ娘は私がおいしくいただいときました。アレは僕のものです。アレは僕のものです。大事なことだから2回言ったよ!