モンスターハンターポータブル2ndG

10回ほどウカムたんに逢いにいったが、勝てない。


でも、一回しっぽがきれて(でも切ったしっぽがエリアの外にふっとんだので剥げなかった)、一回時間切れまで持って行けたので、もうすこしがんばれば何とかなりそうな感じ。
今はブランゴX一式+飛竜刀【銀】にいっぱい珠つけて、元からついてる属性攻撃強化、耐雪、耐震のほかに、氷耐性+5と寒さ【小】無効をつけている(暑さ倍加【小】もついてるけど)。
防具はこれでいい気がするけど、武器がまだ強化可能なので、【椿】にすべく天鱗求めてレウス狩りを始めた。
最初銀レウスのしっぽ切りマラソンをしてたんだけど、2回ほどやったら紅玉が出て、あれ、これはなんか取っておきたいなあと思ったので、死ぬのもしゃくだからそのまま討伐。最初倒したときと同じくらいの時間で倒す。
その後、またしっぽ切りをしてたら、2回ほどやっただけでなんかむなしくなってきたので(もちろん天鱗は出ない)、報酬で天鱗が出る大連続の「三重の壁」をやってみる。ククック先生とガルルンガ教官とレウス教授のクエだけど、一匹一匹の体力が少ないので、気持ち的には銀レウスよりも楽な感じ。でもかかる時間はほとんどかわらない(こっちの方がちょっと多いくらい)。でも天鱗は出なかった。
なんかぐったりしてきたので、その後は、猫飯で「激運」か「解体術【大】」が出るまでは集会所上位のクリアしてないクエストをやったりしてクエストを廻す。「解体術【大】」が来たので、銀レウスを倒しに行ったが、結局天鱗は出ない。
その後「激運」が出たので、今度は「三重の壁」に再チャレンジしたら、なんと報酬で天鱗が出た! これでめでたく【椿】が完成。


さーて、今度は倒せるかな……?