コミティア87 感想


コミティアに参加された方、お疲れ様でした。
私は一般参加で久しぶりに買い物を堪能してきました。
といっても今回はめずらしく一時間も会場にいませんでした。どうせぐるぐる廻ったってホントに見たい本には手が出せないし……。なんかね、あのね、自分のアレな部分につきあうのにね、ほとほと疲れてしまったという感じなんだよね。なんてことをいったりしながら

にゃんにゃんにゃん!『かえる少女』

不覚にも泣いた(笑
カエルの恩返し的な話。内容自体はオードソックスなものだと思うけど……私自身カエルが凄い好きで(フィギュア、ガラスの置物、携帯のストラップ等々)最近もベルツノとかクロッキー帳に描きまくっていたので、ちょっとこの内容にはやられてしまった。
……ホントはティアマガに載ってたエロいマンガ目的で立ち寄ったスペースさんだったのですが、一緒に買ってきた一般向け本にやられてしまうという……アレですね、幸運な出会いというやつですね。
『メルヘンぼっき!!』も超面白かった。

オレと勝負だ『ミノリ稼働中』

3冊売ってた本の中で一番面白かった。脚が太いのがいい(何

かばやき『まるひ。』

あらし嬢節炸裂メイドギャグマンガ。面白い。この人は黒い人を描くのがとても上手いと思う。

Poppy Seed『ユメミルヤクソク』

近未来SF風悲哀もの。あっちの『絶対王政』とは随分雰囲気も違うけど、とても良かった。

メリ・メロ『レッドベルベッド story.3』『レッドベルベッド story.4』

先の読めないファンタジー物。面白い。ルルゥかわいい。まだまだ続くようだけど、是非最後まで描き上げて欲しい。