コミティア 100感想

コミティア100で買ってきた本の感想です。


ロケット燃料★21『おひめさまアンソロジー

お姫様モノのアンソロジー。いろんな方が描かれていますがどれも面白かったです。
以下は特にお気に入りのもの
・『Wo ist die Wahrheit?』秋★枝
 ずいぶんエグいところを攻めてくるなーと思いきや意外とさわやかなオチでした
・『sweet princess!』正木
 正木節あふれる冴えわたるギャグ
・『ことの顛末』楯山ヒロコ
 もふられるロシェも良いですが、おまけペーパーも良かったです
・『こゆび姫』マスダプラス
 一番好きな話。かえる王子の肩についてる姫用の手摺りがなんか好きです
・『オヒメサマ・平々凡々』神馬耶樹
 女子を姫に変える魔法の言葉。大ゴマの表情がかわいすぎる(二人とも)。


※2012.05.10 サークル名を「ロケット燃料★21」→奥付の「ラケット燃料★21」に修正。お気に入りを追加。
※2012.05.11 サークル名を「ラケット燃料★21」→「ロケット燃料★21」に再修正(泥酔配信を参考にしました)。


Princess Anthology(特設ページ)
http://tears.ciao.jp/princess_special/




panpanya『方彷の呆』

降り方を間違えた人の話。面白い。風景描写にとても雰囲気があります。


panpanya
http://panpanya.com


メリ・メロ『ふわわ』

犬耳幼女ファンタジー? 面白い。
この方の独特な台詞回しが好きです。


メリメロナイト
http://www15.ocn.ne.jp/~melimelo/


しんどうさん『おしのびっつ!残』

商業作品の単行本未収録分をまとめた本。単行本派の私にとってありがたい本です。
個人的にはこの方のもっと毒のあるキャラとの掛け合いを見たい気がします(『すももあんみつ』の木蘭とか『まるひ』のミルアとか)。


さばみそ
http://arasixx.sub.jp/


逆ギレ刑事『イタリア、てくてく、たったかたー』

イタリア旅行記漫画。面白かった。


袴田戯画
http://mera.hacca.jp/


eso aparte『Roaming Sister』『reposo』

受験の兄を2人もつ妹の苦悩の話。面白かった。


eso aparte
http://esoaparte.com/


しめ 『家にかえる』『望み叶え給え』

『望み叶え給え』はなんだか変だなあと思いながら読んでいたのですが、後書きを読んで納得しました。
『家にかえる』は自分が学生の頃書いたコメのないラブ漫画を思い出してなんともいえない気持ちになりました。


しめ
http://onjn.nomaki.jp/


横槍メンゴと遊ぼう『my sweet pain

透明人間もの。18禁。妙にエロくて良かったです。絵もかわいい。
平尾アウリがエロを描いたらこんな感じなのかなと思いました。

YORIMEN
http://yorimen.tumblr.com


相模屋『アルキヘンロズカン I+II+III+IV』

四国遍路する人たちの話。すごい面白い。一気に読んでしまった。途中何度か泣きました。放浪癖の人の台詞がヤバイ。
以前商業で描かれていた作品が好きだったので、これからもいろんな漫画を描いて欲しいです。

畳下坑道
http://kunitu.sakura.ne.jp/houboku.htm



  • -


以下は新設『百合』ジャンルで集めた漫画です。
一部違う場所で買ったのも混じってますがあえてここにいれています。


高嶋屋。『チョコレートと加瀬さん。』

『ひらり、』でおなじみの加瀬さんシリーズの番外編。面白い。
『黒瀬くんと小沢さん。』『PONCHO』も良かったです。


高嶋屋。
http://gureko.blog21.fc2.com/


アキココット『レズビアンSOLO!2』

別れる決心をした女の子の話。最後のどんでんがえしが面白い。


akicocotte
http://akicocotte.blog45.fc2.com/


PoppySeed

犬耳少女と猫耳少女の百合もの。設定が面白い。


Coopee
http://kulumimi.com/


ジャングルぽっけ『LAMP GIRLS2 -通常版-』

まさかの百合ジャンルで発見。
LAMP GIRLS』から相当経っているはずですが、この方の漫画は変わらないですね。


ダイヤモンド
http://shirayuki.saiin.net/~lamp/