ネット日照り


10年以上使ってたマイADSLモデムがついに壊れてしまって(かっちんかっちん言い続ける)、既に一週間経った。
壊れてすぐに代用品を街へ探しに行ってみたのだが、繋がりそうな奴がまったく売っていなかったので、仕方なくレンタルを申し込んだ。
代わりのレンタルモデムはまだ届かない。
スマホがあるので完全にネット断ちしてるわけではないが、3G回線は思った以上に重いし、テザリングにはお金がかかる。
なので、最低限のネット接続でなんとかしのいでいる。


アクセスが不便になるというだけで、その先にあるものの価値は壊れていく。
いろいろと、やらなくなったこと、見なくなったもの等が出てくる。
その上で、自分の中で、どうしても見たいもの、必要なものがだんだんと炙り出されてくる。
これはなかなか良い経験だ。


話は変わるが、最近あばらが浮いてきた。
中学くらいで身体が完成してから、今までで最も痩せてる状態かもしれない。
エストを試しに測ってみたら、60cm代になってた。
半年くらい前、普通に使ってたベルトは、もう何の役にも立たなくなっている。


話は変わるが、最近物欲がめっきり減った。
あったところで満たせないのだから、だんだん頭が現在の状態に適応してきているということなのだろう。
悪いことではない。


私のふるいはまだまだ続きそうだ。
最終的に、何も残らなかったら面白いな、なんて思ってみたりもしている。