今日の買い物


『COCO』っていう雑誌を買ってきました。
目当ては高橋しん斎藤環の対談だったんですが、……すごいオタ臭いですね、この雑誌。
でも、小田扉のマンガが面白かったです。台詞がいちいちキます。いいなー小田扉。こういう本音がポロっと出るような家族の会話というのは私には経験がありません。ないような気がする。覚えてないだけかもしれませんが。
http://coco.tinami.com/


あと、有間しのぶの『愛憎版 まちの愛憎くん』も買ってきました。これはこないだすっごい久しぶりに『まんがくらぶ』とか買ったら広告が載ってたんですよね。『まちの愛憎くん』なんて学生の頃やってたやつだからもう10年くらい前ですか。面白かったなー。
まんがくらぶ』は当時私が最も面白いと勝手に思っていた4コマ雑誌ですが、今でもレベル高いですね。『ここだけのふたり!!』とか『エデンの東北』とか『ぼのぼの』とか、当時からずっと続いてるようなのがすごいです。須賀原洋行もまだ描いてるし。ぼのぼのはわりと絵が変わっちゃいましたね。って昔の絵を覚えてないのでそんな気がするだけかもしれませんが。


あとは、スピッツかな。
もうすぐシングルが、9月にアルバムが出るようで、草野正宗が出てる音楽雑誌を2冊ほど買ってきました。明日はHEYHEYHEYにも出るそうで。楽しみです。