つじあやの『風になる』


つじあやのの『風になる』を買いました。
猫の恩返し』のエンディングテーマですが、映画見てて「いいなー」とおもったんですよね。
でも、このCDに入っている2つのバージョン、本来?のものと、映画用に作られた?もののうち、どちらかというと本来のやつのほうが気に入りました。
最初聞いたとき、音がごちゃごちゃしてるなあと思ったんですが、それがいいです。
ジャケット見たら、ホントにいろんなパートがあってすごいです。音が厚い。それも打ち込みじゃ無くてみんなが演奏してるのが。贅沢でいいですね。


関係ないけど、やっぱり12cmシングルって買いやすくていいですね。8cmシングルと比べると月とすっぽんというか。8cmシングルはケースが紙だったりして細長いしきちっとしまらないしで保管がどうしてもしにくくて、それを考えただけで買う気が失せていました。まあそれ以前にシングルは歌がすぐ終わっちゃうから入れ替えがめんどくさい、ループで聴くとすぐ飽きるなどという理由も昔はあったんですが、今はだいたいすぐMP3にしてPC上で他のいろんな歌とごった煮状態で鳴らすので、もう関係なくなったというか。