BASICのスクリーンエディタ

今月の日経ソフトウェアを読んでいたら、なんかBASICが作りたくなった。というか、あの昔のBASICのしょぼいスクリーンエディタが作りたくなった。
以前普通のエディタを作ろうとして挫折したので、あれくらいなら作れるかな。

  • 描画はDirectX
  • 文字幅固定(ビットマップフォント)
  • 日本語不可、1バイト文字のみサポート
  • スクロールバッファなし(画面外に流れた文字は記憶しない)
  • カーソルキーで上下左右、Delete、BackSpace、Home, End、Insertのサポート
  • ENTER押下時、一行読み取る。行番号があれば、内容を保存し、なければそれを実行

こんな感じ?
あれ、あのスクリーンエディタってコピーと貼り付けってあったっけ?
なかったような……どうやって使ってたのか覚えてないや。
……たしか、同じような行はLISTで表示させた行の行番号だけ変えてコピーしてたような……えーそんなにしょぼかったっけ?