くまきちBASIC(仮)

intだけでなく実数や文字列を同じ字句解析関数で扱えるようにするにはどうすればいいのかわからなくて、変数管理まわりをずっと後回しにしてintだけでやっていた。が、こないだやっと解析関数で解析結果のint値を返してるからintしか扱えないんだという当たり前のことに気づき、戻り値は解析処理のエラーコードとし、結果の値(int/実数/文字列)は構造体に入れて解析関数に引数で橋渡しする形で実装しなおすことにした。内部コードをかなり書き直さざるを得なくなったので、ビルドを通すまでにかなり時間を食い、改造前に動いていたプログラムが同じように動くようになるまでにも結構時間を食った。でもやっとなんとか元のように動くようになった。改造の際に変数管理も見直したので、配列も実装完了。


……今ね、ゴキブリがいるんですよ、すぐそばに。なんもやる気が起きない。つか早くどっかいってくれ。頼むから。