RAZZ MA TAZZ『Season Train』

こないだ秋葉原K-BOOKSで漫画を物色していたら、久保田利伸の『Missing』とか流れはじめて、おいおいどんだけ懐かしい曲流してんだよと思っていたら、次に流れたのがこれだった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm853131

私はこの曲を、もうずいぶん前にHEY!HEY!HEY!(だったと思う)で見たことがあって、最後のアーアーいってるとこが凄くかっこよくて感動したんだけど、バンド名も曲名も失念してしまい、聴きたいのにずっと頭の中にしか残っていない曲になっていた。その後この曲を聴いたのは、その何年か後、どっかのホームセンターでBGM(たぶん有線)で流れたのを聴いたきりで、要はたったの2回しか聴いたことがない曲だったんだけど、好きな曲はちゃんと覚えていて、やっぱり心を震わせる、という話。


K-BOOKSで聴いたときにサビの部分だけ歌詞を覚えておいて、ググったら曲名まで辿り着けた。しかも曲まで聴くことができた。いい時代になったね。