普通の日記


ヱヴァQのネタバレをうっかり見たくないので禁Twitterしてるんだけど、かなり辛い。でも仕事がはかどるのも確かだ。
とりあえず呟きたかったことのまとめ。

ニンジン、レンジでスパークリング

ニンジンをレンジでチンしたら火花が飛んでびびったという話。
ぐぐったら割とありふれた現象らしい。Wikipediaにすら載ってて笑った。

世界崩壊前?その後?の夢

なんか世界が終わって?いて、その後の個人の生活のため?にみんなバラバラに旅立っていくみたいな話。
私は当時?の状況をメモしたかなりエグい?内容のノートを持っていたのだけれど、「それ絶対検閲?で捕まる?から置いてったほうがいいよ」「ああ、そうだね」みたいな会話を仲間と交わしながら、「あ、これこそオレの今後の生活に絶対必要なモノだわ。とりあえず置いてはいくけど、後で取り返しに来よう」などと考えていた。
自分の地元のあちこちが更地になっていて、ある種のモノを全部壊し、ある種のモノに建て替えるみたいな状況になってた。